のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【考え方】時間の概念を捉える。

f:id:nodataku:20210805220822j:image

皆さんは日々、生活する中でどのくらい「時間」を意識していますか?

 

普段何気なく過ぎていく時間。

息をしていても、寝ていても、遊んでいても、勉強していても、必ず経過していきます。

 

今回はそんな、当たり前に流れる「時間」に対する自分の捉え方を述べていきます!

 

 

結論

人よりも成功したい、何かを為したいと思う方は、時間に対する認識を以下のように持つべきかと思います。

 

『「時間」とは、全ての人間が平等に与えられるものである。故にこの時間をどう使うかで結果に大きな差が出る。』

 

なぜ認識を持たねばならないのか?

なぜなら時間だけが唯一、全ての人間に、平等に与えられたものだからです。

 

全ての人には差異があります。

例えば、容姿、生まれた場所、親の経済力、自身のポテンシャルなどなど。

これはのちに説明する、人生ゲーム理論に繋がるのですが、人が生まれた時点で平等に与えられているモノ。それは時間。これしかありません。命ですら、基礎疾患など抱えるケースもあるので平等とは言えない。

それ以外の要因はなおさら平等ではありませんよね。

 

そんな世界線の中で生きていくには、より困難な道を進むのであれば、平等に与えられた時間を有効に活用して他人と差をつけるしかありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

どんなにポテンシャルが高くても、低くても、時間だけは平等、またその時間をどう使うかは自由に委ねられます。

 

自分は人生かけて何かを為したい、人よりも成功したい。

そう思う方でこの「時間」の認識が甘い場合は一度、この時間に対する概念を捉え直した方がいいかもしれません。

 

時間の使い方、意識して生活していきましょう!