のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【日常】志について考える。

どうも、のだたくです。 ゴールデンウィークも忙しなく働いて、忙しなく飲んで、忙しなく考えて、日々楽しんでます。 そんな中、最近の悩みがひとつありまして、 それは、起業してみたものの、なんかこう、しっくりきてないってこと。 仕事はいただけてるし…

【便利】Evernoteが有能すぎる件。

どうも、のだたくです!最近、業務量がどんどん増えてパソコンとにらめっこしてる時間が増えてます。。。 特にタスク管理が大変で、「あれやるの忘れてた!」とか、「期限間違えてた!」ってなっちゃってあたふた。そんなときに何か便利なサービスないかなー…

【22ヶ月目】コツコツ運用、積立日誌。

月末ギリだが、まだ間に合う。 そう思って書いてる今日この頃。 やーー、最近仕事が楽しくて、 ブログに手をつけられてなくて、 よくないなと思ってます。 ただ、アウトプットしたいことが増えてきてるから気が向いたら書いていこうって思ってます。 はい。 …

【21ヶ月目】コツコツ運用、積立日誌。

3月は法人設立から一期目が終わるラストの月、 毎日毎日走りまくって、 売り上げ上げたり、 仲間増やしたり、 日々奔走してます。 (↑この記事書くのに遅くなった言い訳です。) はい、今の状況を見ていきましょう。 一時期株価が下がってたみたいですけど、徐…

【20ヶ月目】コツコツ運用、積立日誌。

逃げるように終わった2月。 コールセンターで扱う商材を切り替えて、自分が前線に出て突っ走りました。 結果、初月にもかかわらず組織内で営業成績1位を取ることができました 色々な人の教えあってこそだし、それでも上はまだまだいるので、気を引き締めて望…

【考え方】知識と実践。

何かを身につける時には、知識を得ることと実践してみること、この両者のバランスがめちゃめちゃ大事です。 そしてこのバランスを比率で表すなら、 知識:実践=2:8 くらいに実践の方が大事だと思います。 にも関わらず、世の中にはあまり実践を意識してない人…

【19ヶ月目】コツコツ運用、積立日記。

お久しぶりです。 そして、、 明けましておめでとうございます⛩(今更感) のだたく、生きてます。笑 年末年始は人材事業を立ち上げて福岡から長崎をひたすら往復するという忙しない日々を過ごしていました 色々変化や学びがあったので、それはまた別の記事に…