のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】守る力をつけるには?

この半年間、自分自身の課題だった「守る力」を高めるためにどうしようかと、どうやって身につけようかと、常にアンテナを張ってました。 そんでもって少なからず基礎力くらいは身についてきたかなって思います。 人を観る目、リスクを感じ取る力、先手を打…

【日常】自分の底。

今月、ヤバいです。 特に月末、トラブル起きまくりで、てんてこまい。そんな中でもなんとか生きてます。笑 さて、今日はそんなトラブル起きまくりでボコボコにされていった自分の心境の変化について、客観的に捉えたいと思います。 期限が迫って焦ったり、ト…

【日常】平常ラインを上げていく。

人生楽しそうに、なんならラクそうに結果出してる人たちがいる。 自分の周りの先輩方にもそういった方々が多い。 常に明るく振る舞って、組織や周囲を盛り上げる太陽みたいな人たちが。 でも、そんな先輩方も陰でめちゃめちゃ努力してる。 例えどんなに理不…

【日常】信頼できる友人へ✉️

ここ数日、あまり上手くいかず、先行きが不安で珍しくメンタルが落ちてました。 (いや、闇金ウシジマくんを読んでナーバスになったのが原因かもしれませんが・・・) 今後どうしていこうかな、とか、 この先どうなるだろうかな、だとか、 不安に苛まれてたわ…

【17ヶ月目】コツコツ運用、積立日記。

ここ数日、急に寒くなって、布団から出るのが億劫です。 紅葉も少しずつ散って冬の足音が聞こえてきますね。 さて、株式市場も寒くなってるのか、 今月の状況を見ていきましょう‍♀️‍♂️ はい。特に言うことはありません。 予想通りという感じです。 大学卒業…

【日常】『本気』ってなんだろう。

久しぶりです、のだたくです。 先月はコールセンターも古着屋も、勝負の月で、ひたすら突っ走ってました‍♂️‍♀️ そして、なんとか、決めた数字を越えることができました。 大きな勝負に、勝つことができました。 10月を走って実感したのは、自分ってなかなか…