のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】平常ラインを上げていく。

f:id:nodataku:20211122124914j:image

人生楽しそうに、なんならラクそうに結果出してる人たちがいる。

自分の周りの先輩方にもそういった方々が多い。

常に明るく振る舞って、組織や周囲を盛り上げる太陽みたいな人たちが。

 

でも、そんな先輩方も陰でめちゃめちゃ努力してる。

例えどんなに理不尽な要求でも、チャンスと捉えて掴みに行ってる。掴んだら次は、そのチャンスを離さぬように必死に手綱を引いてる。

そしてそのチャンスを完全にモノにしてる。

 

そんな過程を周囲に見せてないだけ。

 

これがプロなんだなと思った。

苦しいことがあっても、キツイことがあっても、部下や後輩、先輩の前では胸張って明るく振る舞う。その線引きを確実にしてる。

 

今の自分はキツいことや苦しいことがあっても、それを周囲に見せないようにはしてる。でも、そこからポジティブに、太陽のように明るく振る舞うまではできてない。

平常のプラマイゼロのラインで振る舞ってる。

 

そこから一歩前に踏み出して、部下の前では明るく振る舞う。そのためにメンタルセットする。平常ラインを上げていく。

この動きが必要だなと感じた。

 

日々仕事をさせてもらえてることに感謝して、

ポジティブに前向いてやっていこう。

どうせやるなら、より明るく楽しくやっていこう。

 

日々成長していこう。