のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

2021-10-07から1日間の記事一覧

【日常】経営者脳に変えていく。

ただの良い人じゃダメだって、 そんなんじゃ会社はやっていけないって、 ただでさえ難しい会社経営において、 人の良さだけで勝負だなんて勝てないし、 それならボランティアでいいって、 最終的に世の中を良くしたいとか、 みんなを幸せにしたいとか、 そう…

【日常】come esとポップアップします!

告知させてください!! 既に来てくださった方もいらっしゃいますが、、 今回、めちゃめちゃありがたいことに、 福岡天神にある、 めちゃめちゃお洒落なカフェ、 『come es』 さんにて、 我ら古着屋、 『banana waves』 が、ポップアップイベントを開催させ…

【考え方】器の底を測る。

最近、「人の器の底とはどう言う時に現れるか?」という命題について一つの答えを得ました。 それは、切羽詰まってる時、忙しい時、大変な時、すなわち、「ストレスがかかった時」であるということです。 人はストレスがかかると、 少なからず弱さを出す。ま…

【日常】成長の時。

今日、尊敬する社長さんとご飯に行ってきた。 短い時間だったけど、多くのことを学んだ。 その中でも特に印象に残ったのは、 「素直で優しい奴」は利用されるってこと。 相手にグリップを握らせ、それを良しとし、従順に従う。取引先に対しても、顧客に対し…