のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】守る力をつけるには?

f:id:nodataku:20211112225055j:image

この半年間、自分自身の課題だった「守る力」を高めるためにどうしようかと、どうやって身につけようかと、常にアンテナを張ってました。

 

そんでもって少なからず基礎力くらいは身についてきたかなって思います。

人を観る目、リスクを感じ取る力、先手を打つ力、人を遣う力、その他諸々。

 

で、どうやって身につけたかと言うと、

ズバリ!

『本・漫画とアニメ』で学んで、

リアルでひたすらに実践する。

です!

てことで半年間、身につけるために自分の中に取り入れた作品を紹介します。

 

①漫画『嘘喰い

②漫画『闇金ウシジマくん

③アニメ『デスノート

④アニメ『銀河英雄伝説

⑤本『君主論

 

マジで、めちゃめちゃ学べます。

読んだがいいです、観たがいいです。

「賢さ」を深めることができます。

 

ただ、そんなこと興味ない人はやめた方がいいです。たぶん、まったく面白ないし、内容が重たいので続かないです。

今後経営者になりたいとか、賢くなりたい、とか、攻める力や、特に守る力を身につけたいと思う人にはおすすめです。きっと力になってくれます。

 

そして何より!

読んで終わりじゃ身に付かない。

リアルで実践して、振り返って、より高めていきましょう。

 

まだまだ自分は足らないので、深めていきます。興味ある方、一緒に頑張っていきましょう🔥

 

 

最後までありがとうございました★