のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【考え方】カッコいい男とは?

f:id:nodataku:20210803131730j:image

 

 

はじめに

突然ですが皆さん、

「カッコいい」って一体何だと思いますか?

 

容姿がカッコいい、これが一般的かもしれませんが他にも生き方がカッコいいとか、身なりがカッコいいとか、考え方がカッコいいとか、

色々なカッコ良さがありますよね!

 

今年の目標に、

『カッコよくなる。人として、男として。』

を掲げている割に、

まだ全然カッコよくなれていない自分が、

改めてカッコよさとは何か?

あと半年弱、目指すべき姿とは何か?

について考えていきたいと思います。

 

自分が考えた、カッコいい男の特徴は以下の三つです。

①信念がある。

②心に余裕がある。

③遊び心がある。

 

順に説明していきます。

 

①信念がある。

信念を持ってまっすぐ突き進む人間に魅力を感じませんか?ナルトやワンピース、ヒロアカなど、王道漫画の主人公はそんな自分なりの軸を持っていることが多いです。

それはリアルな世界でも同じではないでしょうか?

具体的には、

・やる時は何をしてでも結果を出す

・人との約束は必ず守る

・大切な人を守る

といったことなどが挙げられるでしょう。

 

②心に余裕がある。

次に、カッコいい人は往々にして余裕があります。自分の身に何が起きても、怯えたり、後退りしたりせず、冗談を飛ばして笑い、ドンと身構えて立ち向かっていきます。

そういう姿に憧れますよね。

 

③遊び心がある。

最後に、かっこいい人は自分の世界を持っています。すなわち趣味ですね。

ギターが好きだったり、歌が好きだったり、バイクに乗ること、キャンプに行くことが趣味だったり。自身の自由な時間を、誰にも縛られず、心置きなく楽しめる。そんな遊び心を持っている人に魅力を感じませんか?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は、自分が目指す、かっこいい男の姿を描いてみました。今の自分は、まだまだ足りないところばかり、特に遊び心、ここは本当に足りておらず、日々仕事のことばっかり考えてしまってます。

胸張ってカッコいいと思える自分を目指していきます。

そして皆さんも、もしよろしければ自身の描く、かっこいいを共に追求していきましょう!

自分はまだまだ描ききれてないので、抜け漏れがたくさんある分、皆さんが思うかっこいいを教えていただけると嬉しいです!