のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】『本気』ってなんだろう。

f:id:nodataku:20211111231006j:image

久しぶりです、のだたくです。

先月はコールセンターも古着屋も、勝負の月で、ひたすら突っ走ってました🏃‍♂️🏃‍♀️

 

そして、なんとか、決めた数字を越えることができました。

大きな勝負に、勝つことができました。

 

10月を走って実感したのは、自分ってなかなか本気出さないなってこと。これってマジでヤバい。

もっとできるのに、もっとやれるってわかってるのに、そこまで突き詰めない。与えられた枠の中でしか頑張らない。ここまでやって結果でなけりゃしゃーないだろ、ってライン決めてやってる。

 

その油断が、舐めた態度が原因で足元をすくわれてる。そんで、いよいよヤバいってなって、本気でやらなきゃいけないって、腹括ってから、結果が目に見えて変わりだす。10月もそんな月でした。

 

今月の一週目も油断してた。

ここまでやって結果でなけりゃしゃーないって思ってやったけど、全然成果出ず。

こりゃヤバいなって気付いて、本気でやるって腹括ったら結果出て。その繰り返し。

 

ここから気付いたことは大きく2つあって、

 

①本気出せば結果は絶対出せるってこと。

②そして本気ってのはやるべきことをすべてやり切るってこと。

 

だと思った。

 

本気になれば上手くいった、ではなんで?って考えた時に言えるのは、普段と違う、何かしらの「変化」があるということ。その変化によって結果が生まれたってこと。

そしてその変化とは何だろうかと考えた時に、

普段の自分なら総じて、甘えた理由でやらないような、『結果を出すためにしなきゃいけないことを徹底的にやる』ってことだった。

 

成功したい、だとか、結果を出したい、だとか、普段色々考える。そしてその道筋はある程度見えてくる。でもその道は困難で、そう簡単に成せることじゃない、だからやらない。これが普通。

 

でも本気だったらそんなの関係ない、知らない。キツそうだから、とかめんどくさそうだから、とか恥ずかしいから、とかどーでもいい。

そのメンタリティになれば何だってやれるし、何したって上手くいく。

 

じゃあ、

常に本気になるにはどうしたらいいのか?

 

この問いの答えはまだ出てない。たぶん、色んな人と出会って、色んな体験をすることで気づくんじゃないかな。

 

その答えがわかったらまた発信すると思う。

てなわけで、わかったらまた記事書きます。気が向いたら。笑

 

あ、写真はコールセンターで共に働いてくれてる子がお土産買ってきてくれたのでその写真です。美味しかった、ありがとう。って、アイツはこの記事読んでないと思うけど。笑