のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【考え方】みんなが右なら左を選べ。

f:id:nodataku:20210807184520j:image

こんにちは!

最近バス乗り過ごして傘を置き忘れたのだたくです!!

さっそくですが皆さんは普段、人が選ばない道を選んでいますか??

実はこれうまくいく上ですごく大事な考え方なんです。差がつく考え方なんです。

 

人よりも成長したい!

人よりも成功したい!

人よりも何かを手にしたい!

 

そのような方ならば、必須な考え方であると思います。なので今回はこの考え方について説明します!

 

結論、人がしない選択をすればうまくいきます。

 

ではなぜ、

みんなが歩まない選択をした方がいいのか。

その理由を述べる為には、そもそもうまくいっている人について考える必要があります。

 

うまくいっている人とは、

周りよりもお金があったり、時間があったり、好きなことをしていたり、人によりその定義は異なると思いますが、

要するに普通の人とは違う部分があるわけです。

 

ではなぜ人とは違うのか?

それは人が選ばない道を選び続けてきたからです。

人生は選択の連続です、日々沢山の選択をしています。

早起きするのか、好きな時間を何に使うのか、何を食べるのか、誰と一緒にいるのか。

この沢山の選択において、人が選ばない、また選びたくないような道を選び続けたからこそ、人と違う結果が目に見える形で現れている。

これが上手くいっている人の仕組みです。

 

人とは違うからうまくいっているのであり、

そんなうまくいっている人たちは大多数の人間が選ばない道を選んできたからです。

 

だってそうですよね、みんなと同じ道を選んでいたらみんなと同じ結果にたどり着くので、決して何かに秀でることはありませんし、あり得ません。

 

だから上手くいきたければ人の選ばない道を選んでください。人がしたくないことを率先して、してみてください。そして何より、その選択を貫いてください。

正直これは、非常にキツいです。苦しいです。辞めたくなります。

でもそれをやり抜いた先、選び続けた先には、あなたの望みうる人生が待っています。

 

やるかやらないかは自分の選択次第。

小さな選択から意識して行ってみてください!

一度きりの人生、本気で挑戦して成功してやりましょう!

 

最後までありがとうございました★