のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】誘惑との闘い🏃‍♀️🏃‍♂️

f:id:nodataku:20210819130831j:image

「今月中に100記事到達しよう!

そしたら何かわかるはずだ!」

 

そう思って走り出した8月、最初は順調だったんです。

 

一週目の記事数は18記事、

「なんて好調な滑り出しなんだ!

このままいったれいったれ!」と、

 

ノリに乗っていました。

 

波に乗っていました。

 

f:id:nodataku:20210819130430j:image 

 

ただ次第に僕の中に、

何やらもう1人の自分が芽生えてきたのです。

彼は言います。

 

「いやいや、君、そんなことしないでさ!

大学生最後の夏休みなんだし、

はっちゃけようぜ!

友達と遊んで好き勝手やっちゃおうぜ!」

f:id:nodataku:20210819131007j:image

 

彼は僕を誘ってきます。

しかし、負けたくない。

 

「いや、でも僕は記事を書きたいんだ!!」

 

f:id:nodataku:20210819131109j:image

 

誘惑:「そうだろうなぁ、お前はいつも本当によく頑張ってるよ。だかさら、1日くらい休んだらどうだ?明日からまた頑張ったらいいじゃないか!今日はゆっくり休めよ!」

 

自分:「そんな口車に乗せられてたまるか!絶対に屈しないぞ!記事を書くまでは休まない!」

 

 

誘惑:「まぁまぁ、そう言わずに、とりあえずそこの布団に寝そべってみなよ」

 

 

自分:「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」

 

 

誘惑:「布団に横になるだけだからさ!」

 

 

自分:「ま、まぁ、ちょっとだけなら、、、」

 

 

 

・・・

 

 

 

自分:「( ˘ω˘ )スヤァ…」

 

f:id:nodataku:20210819132247j:image

 

 

 

いや、まだ諦めちゃいけない。

 

まだ時間はある。

 

100記事まであと34記事、

今日入れてあと13日、

 

いける。

 

1日3記事ペース!

 

やってやる。やってやるぞぉぉぉ!

f:id:nodataku:20210819132515j:image

 

ということで、、

「ちょっとだけならいいや」って、

本当に危険ですよね。

皆さんもどうかお気をつけください、、、

 

ラストスパート、自分も頑張ります。

 

最後までありがとうございました★