のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】動物占いやってみた!

f:id:nodataku:20210911083140j:image

みなさん、動物占いって知ってますか?

 

聞いたことある!とか、やったことある!って方も多いんじゃないでしょうか

 

今日、ふとやってみよう!って思ってやってみたのと、面白かったから調べてみたので記事にしてみます。

 

まず、動物占いとは単なる迷信

 

ではなく、

 

中国の四柱推命や陰陽五行に基づいた学問たる

統計学です。

つまり、過去の膨大なデータに基づいて人の特徴を解析し、その特徴を動物に例えたのがこの動物占いなわけです。

 

最初は、なんやこれ信じられるかぁ!って思ってましたけどルーツを知るとデータにきちんと基づいてて面白いなと感じました。

 

さて、動物占いをしてみた結果がこちらです

f:id:nodataku:20210911083643p:image

 

自分の感想で言うと、

 

めちゃめちゃ当たってます。笑

 

行動ベースだし、でも早とちりしちゃうし

気が向いたら結構ハマっちゃうし、

人目気にせずやりたいことやっちゃうし、

 

動物占いにおいて表される部分は、

その人間の本質を表してるとのことで、

 

自分は本質通りに生きてるんだなぁと感じました。笑

 

で、面白くなって友達50人くらいに誕生日聞きまくって分析してみたら意外と面白くて、

朝から動物占いの動画見て勉強してます。笑

 

興味ある方はリンク貼っておくので是非やってみてください!

 

marisol.hpplus.jp

 

最後までありがとうございました★