のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【1分でわかる】ヨルムンガンドって言葉、カッコいいよね。

f:id:nodataku:20210720114632j:image

ネトフリのおすすめに出てきたらから何気なく観た『ヨルムンガンド』。

 

ヨルムンガンド」とは、北欧神話に登場する毒蛇の怪物のこと。(wikiさん参照↓)

ja.wikipedia.org

 

season1の終盤以降、season2、perfect orderへとどんどん面白くなってきて、最初は正直どうなんだろって感じてたけどそんなこと思ってた過去の自分をぶん殴ってやりたいくらい。

今、2周目に手をかけてるところです。笑

 

ワンシーズン十二話の形式で、

内容は武器商人の少女ココと彼女に拾われ、武器を憎む少年兵ヨナを軸に描かれ、彼女の率いる私兵8人と共に世界各地をとある目的に向けて飛び回る物語である。

 

敵味方を問わず、個性豊かなキャラクターが出て来るのはもちろん、平和とは何か、悪とは何か、正しさとは何か、そういった論題を描くストーリーも魅力的。

 

今、ネットフリックスで観ることができるから是非みてみてくださいな🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️