のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】タスク処理の1日📚

f:id:nodataku:20210902234906j:image

今日は1日、思考してました。🤔

 

今あるコルセン事業の今後の方向性と、そこにたどり着くために、どんな階段を設定したらいいのかについて。

 

また会社の今後の方向性をどうするか。これは自分自身と向き合って、ゴールは何なのか、何をしたいのか、そのために何が必要なのか、そのために今何をするべきなのか、について。

 

まだまだ付け焼き刃ではありますが、コールセンターはぼちぼち人を雇い入れるフェーズに来てると思ってます。なので手をつけたことのないリクルートという分野が課題になってます。

まったくわからん、誰か助けて、、🥺

 

ただ進めるしかないので、どんなチャネルで人を雇い入れるか、またどんな人を雇い入れるか、自分が望む人を入れるにはどのようなフィルターをかける必要があるのか。について考えていきました。

 

他にも細かいことであれば、労働条件の確定、雇用契約書の作成、人が入ることに伴って弊害が生まれないように組織内部の役割の明確化、地位の明確化など、考えないといけないことは沢山あります😂

 

正直、考えることが多くて堂々巡りになって、

頭の中がショートしてました。笑

 

でもふと、今優先順位の高いものはなんなのか?それを並べた上で一つ一つ潰していく。この思考に行きつき、なんとか処理できていきました。

 

頭がパンクした時は、優先順位を明確にして、その上で一点集中で潰していく。

このやり方が僕の性に合ってるんだなと改めて実感しました。

 

明日は外に出る業務が多いです。

まだまだ日差しが暑いですが、楽しんでいきます!☀️

みなさんも暑さにはお気をつけ下さい!

 

最後までありがとうございました★