のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【音楽】Hump Backに惚れました。

f:id:nodataku:20210818160250j:image

何気なくTikTok見てたら、このアーティストが出てきて、歌詞が良すぎて、

そっこーApple Musicに飛びました。

 

そしたら普通のアルバムはまだ入ってなくて、大阪城ホールのライブアルバムがあったんですけど、これがまぁ、ほんとに、胸熱なんですよ。

 

特に1番ぶっ刺さったのは4曲目にある、

「拝啓、少年よ」です。

 

これ、ライブなのでアーティストの言葉も入ってるんですけど、これ聞いた時涙出てきました。

 

歌を歌う前に言うんです。

「青春の全てをかけたこのバンドで、11年かけて、お前の青春を歌いにきたんやぞ」って、

これを6000人集まる大阪城ホールで言ってるって想像したら、

 

この場所に辿り着くまでには途方もない長い道のりがあって、

そこまでに辛いことも辞めたいことも、泣きたくなることもたくさんあったけど、諦めずにここまで辿り着いたんだなって思って、そう思えて、

 

めちゃめちゃカッコいいし、

言葉の説得力ハンパじゃないし、

 

自分も頑張ろって、

いつかHump Backさんみたいに背中で語れる人間になろって思いました。

 

こんなハートフルなアーティストさんに出会えてめちゃめちゃ良かったです。

他にもいい曲沢山あるので是非聴いてみてください!

www.youtube.com

 

最後までありがとうございました★