のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【音楽】大好きなZARDをもっと世に広めたい。

 

こんにちは!のだたくです。
突然ですが皆さん、音楽聴いてますか??

 

日々、生活する中で色んな刺激を受けます。
だから嬉しいとか楽しいとか、悲しいとか辛いとか、人は色んな想いをするんです。

 

自分はネガティブな感情になったとき、好きな音楽に耽って自分の心を洗います。

 

そう、営業でお客さんから心ない言葉を言われて落ち込んでる今みたいな時に。。。
そんな、僕がネガティブになってる時に昔から支えてくれるアーティスト、
それがZARDです。

 

え、大学4年でZARDは世代じゃないって?
いやいや、そういうことじゃないんですよ。

 

とりあえずこの写真を見てください。

 

 

f:id:nodataku:20210731142945j:image

 

 

『ん、どこぞのモデルか何かか?』

 

と、そう思ったアナタ!

 

これがこのZARDのメインボーカル、坂井泉水さんです。

いやはや、あのですね、、、かわいすぎるんですよ。

 

もちろん、それだけじゃない。
みなさんご存知、『負けないで』『マイフレンド』など数々の名曲を生み出しています。

 

あの超人気アニメ「名探偵コナン」の最初のopもZARDが担当しているんです。それ以外もドラゴンボールGTなどでも曲が使われているんです。

めちゃめちゃすごいですよね。

 

f:id:nodataku:20210731143924j:image

 

 

歌詞が詩的で美しいし、歌声も本当に綺麗だし、容姿も綺麗だし。

僕の中でZARDは完璧です。

そして坂井泉水さんは僕の永遠の天使です。

 

ということで、そんなZARDの中で特に好きな曲を3曲紹介します!

おすすめ曲3選


①「Don't you see!」

youtu.be

 アニメ、ドラゴンボールGTのエンディングなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
「ちょっと醒めたフリをするクセは傷つくのが怖いから」ってフレーズ、
はかなくてステキです。

あとは「世界中の誰もがどんなに急いでも私をつかまえていて」って、
いやいや、僕でよければ天国まで捕まえに行きます!笑
そんくらいいい曲です。(あれ、伝わってないなこれ笑)

 

②「マイ フレンド」

youtu.be

入りが良すぎる、最初のワンフレーズで惚れました。

この曲は日本の殿堂入り漫画スラムダンクのエンディング曲です。アニメをご存知の方はこの曲を知っている方が多いのではないでしょうか。(そういえば、映画化されるらしいけどどうなんでしょう、ひそかに楽しみです。) 

 

③「息もできない」

youtu.be

サビのフレーズの「息もできないくらい君に夢中だよ」、、、
坂井さんに言われたい人生でした。

 
YouTubeになかったので、ZARDのことをリスペクトされてて、歌い方も似てある柴山サリーさんの動画を置いておきます! 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

今回は、高校時代に聴いてハマった、心からライブに行きたいと思ったはじめてのアーティスト「ZARD」を紹介しました。受験勉強や部活、仕事においてもいつもきつい時期にはこれらの歌が僕を支えてくれました。

 

皆さんにも、心の支えとなる音楽がありますか??

 

ただ、ご存知の方もいるかと思いますが、坂井泉水さんは40歳という若さで亡くなってしまい、今ではその歌を生で聴くことはできないんですよね。涙

ただ、YouTubeにオフィシャルサイトがあり当時の映像を観たりもできるので、是非観てみて下さい!

 

僕みたいにコロナ禍で心が荒んでる人は、ZARDで心を洗いましょう!

 

そして、ZARD好きな皆様、いつかZARD愛語り合いましょう。

youtube.com