のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【日常】花より団子、夕焼けより金印ドッグ!

f:id:nodataku:20210809164112j:image

 

先日友達と、

志賀島の金印ドッグを食べてきました!

 

志賀島では「漢委奴國王」の金印が発見されたということで、歴史的に有名な場所になっています。夕焼けも綺麗な観光スポットのひとつです。

museum.city.fukuoka.jp

 

 

って、そんな固いことは置いといて!

食べてきました金印ドッグ!

f:id:nodataku:20210809174141j:image

(※写真撮るの下手です、本物はもっと煌びやかです。)

 

僕が頼んだのはもちろん、

王道の「金印ドッグ」!

サクサクに焼いたパンに、柔らかいステーキとイカを挟んで特製ソースをかけて、

 

(え、焼きたてのパンにステーキに焼きイカ、絶対うまいじゃん、、、)

 

はい、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

(いや、でもさすがにその組み合わせだとお高いんじゃないの??)

 

いや、

これがなんと、、、

 

たったの550円。

 

 

f:id:nodataku:20210809181005j:image 

 

名前に釣られて行ってきた金印ドッグは

コスパ抜群な絶品グルメでした!

 

興味ある方は是非いってみてください! 

 

『志賀島名物の金印ドッグ!「やすらぎ丸」』by X54400 : やすらぎ丸 - 西戸崎/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]tabelog.com

最後までありがとうございました★