のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【3分でわかる】映画「THE MASK」の感想・レビュー

 

f:id:nodataku:20201215040748p:plain

この顔トムとジェリー以来久々見たわ笑

どうも、のだたくです!

 

突然ですが最近、バカになってますか??

 

仕事や学校に忙殺されて人生楽しめていない時ってありますよね...

めちゃわかります。昨日までは僕もそうでした。

 

 

「え、昨日まで?」と思ったそこのあなた!いい気付きです。(←何様だよ笑)

今回紹介する映画『THE MASK』は疲れていた僕に、

 

元気勇気と、そして「本当のバカさ」を与えてくれました。

 

 

本当に素敵な映画なのでとにかく観てほしい!観て笑ってほしい!
元気になれると、保証します。

 

それではあらすじ解説いっちゃいマッスル!

 

 

f:id:nodataku:20201215031903j:plain

ポスターはこんな感じ

 

 目次

 

概要

 

[監督]
チャールズ・ラッセ

 

[キャスト]
ジム・キャリー⇒主人公、スタンリー・イプキス役
キャメロン・ディアス⇒ヒロイン、ティナ・カーライル役 
ピーター・グリーン⇒悪役、ドリアン・タイレル
ピーター・リーガード⇒マスクを追う、ミッチ・ケラウェイ警部役

 

 

 

あらすじ

 

さえない銀行員イプキスは、ある日美人歌手ティナと出会いひとめぼれをします。

しかし、気弱なイプキスは自分の気持ちを伝えようにも空回りばかりしてしまい、
トホホな日々を送っていました。

 

そんなある日、イプキスは緑色の仮面を拾います。

 

その仮面はなんと、古代より封印されていた悪魔の仮面であり、

これをかぶると
超人的な能力と、超陽気な性格を兼ね備えた「ザ・マスク」へと変身します。

 

 

f:id:nodataku:20201215025146j:plain

マスクがティナに惚れた瞬間笑

マスクに変身したイプキスは破天荒に暴れまわりながらも、
様々な問題を解決していきます。

 

そんな中、悪い悪党が登場しティナを奪おうとします。

 

そんな悪党たちにマスクの力を使って立ち向かい、
ティナを救おうと奮闘する物語です。

 

 

みどころ

 

イプキスは、マスクの力を使って強大な力をえ、
ティナにガンガンアタックしていきます。

 

しかし、マスクの無い素のイプキスも、
なんとかティナと仲良くなろうと頑張り続けるのです。

 

最後に果たしてティナが選ぶのは、

 

マスクをかぶったイプキスか、?
それとも素の彼なのか、、、??

 

続きは是非、本編で!!

 

 

 感想

 

マスクをかぶったイプキスは、トムとジェリーさながらのアホなアクションを繰り広げます。

無茶苦茶なパワーで理不尽に、しかし爽快に、映画の中を暴れまわる姿は、
日ごろ些細なことで、無駄に考え込んだり悩んでしまう自分の頭の中に、「テキトーでもいいのさ」という、さわやかな風を吹き込んでくれました。

 

それだけでなくこの作品は、映画「イエスマン」や「トゥルーマン・ショー」の主演を務め、僕の大好きな俳優ジム・キャリー出世作でもあり、彼のコントラストある演技はすごく素敵です。

 

そしてヒロイン演じるキャメロン・ディアスは、なんといっても美しい、、、!
観てて幸せでした。笑

 

バカでいい、テキトーでもいい、そう背中を押してくれる

本当に素敵な映画でした!

 

 

まとめ 

いかがでしたか??

 

日々、疲れやストレスがたまるこのご時世。

そんなつらい状況を、爽快にぶっ飛ばしてくれる。
この映画はそんな素敵な特効薬です! 

 

「3分でわかる!」とうたいながら、
ただおススメする記事になっちゃった気がしますが、、笑

 

下にURL貼っておくので、

もう!とにかく!!観てみてください!!

(※タイミングによっては無料で観れないかもです汗)

 

 

最後まで読んできただきありがとうございました!