のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【投資】配当金が来た!💸

f:id:nodataku:20210925114511j:image

投資戦略として、積立NISAで原資をある程度作ったら、そのお金を高配当株に突っ込もうと思ってます。

 

でも高配当株って何を選んだらいいか、また配当金ってどうやったら受け取れるのか、わからないことばっかり!

 

なので実際に調べてみた上で、20年後に買うであろうものを、ほんのちょびっとですが既に買って試してみてます。

 

 

あ、自分が実際買ってるのはSPYDになります。

 

 

そんでついに!

実際に配当金が来ました!

(受け取るのは2度目です。笑)

f:id:nodataku:20210925114935p:image

 

1.41ドル、つまり160円くらい。

 

まだまだ微々たるものだけど、

何もせずにお金が入ってくるのは悪い気しません!笑

 

ただ、ドルで来るから、それを楽天口座に入れるにはどないしたらええんや?ってなってます。笑

 

そこら辺調べて年末あたりに一度口座に入金してみようと思います。

 

博識な皆様へ、なんかいい高配当株がありましたら是非ご教授ください。笑

 

 

最後までありがとうございました★