のだたくブログ

やりたい事に挑戦する、そんな日常を発信してます。

【有用】友達のiPhoneの探し方

f:id:nodataku:20210728144731j:image

今日朝起きたら先輩から一通のLINEが来ていました。内容を見るとどうやら昨晩飲みすぎて記憶なくして、あろうことか社用のスマホを無くしたらしい、、、😂

『なんとかしてくれ』との無茶振りになんとかして答えられたので、そのやり方お伝えします!笑

 

iPhoneのアプリで『探す』を開く

f:id:nodataku:20210719211230j:image

 

②一番右の『自分』を選択

(位置バレ防止のためニュージーランドを示してます。特に意味はないです。🇳🇿)

f:id:nodataku:20210719211247j:image

 

③下にスクロールして『友達を助ける』を選択

f:id:nodataku:20210719211252j:image

 

④探したい友達のiPhoneApple IDとパスワードを入力

f:id:nodataku:20210719211309p:image

 

これができればログインしたiPhoneの場所がわかるようになります!場所の誤差は割と少ないので正確さは高いかと思います!

 

注意点は以下の通り

・そもそもApple IDとパスワードがわからないとログインできない

・充電が切れると情報の更新が途絶えてしまう

・エリアには若干の誤差がある

 

もし友達が困ってたら是非助けてあげてぴょん🐰